≫ 閉じる

◆クリスマス忘年家族会の報告


親睦活動・SHN委員会 委員 田中恭介

日 時  2013年12月24日(火) 18:30~20:45

場 所  京都ホテル オークラ 3階「翠雲の間」


  癸巳年のクリスマス忘年家族会が京都ホテルオークラの3階「翠雲の間」で開催された。茶道同好会のお世話で、ゆったりとしたお茶席で美味しい和菓子と薄茶をいただき、会場入口には,洛陶会の素晴らしい作品50数点と、井上さんの大きなシンビジューム三鉢などオークション出品40数点が華を添えた。
 出席者総数は80余名、ご夫妻ご家族での出席も20余組と見え、全ての円卓に色とりどりの立派なシクラメンも配され、賑々しさのなか、早瀬さんの司会のもと、幕を開け、RAC 3名、洛中RCアイドル松田さん、招待客などの紹介から、今井会長の挨拶、平井さんの乾杯、赤い帽子の可愛いお子たち多数によるキャンドルサービスと続いて12月入会の井原さんの紹介がありました。
 そして、美味しい中華風のお食事やら雑談のなか、旬日前にNHKの生放送に出たと言うイケメン パフォーマーのジャグリングの数々に目を見張った。山口さんからオークション完売と売上合計47万余円の発表があり、西谷さん、河内義さん、東郷さんらによるビンゴゲームなど、ワイワイと盛り上がり、時間を忘れるうち、サンタクロースとトナカイさんが登場!子ども達にサプライズプレゼントが配られた。いつの間にか9時となり、半井利副委員長から「会員の絆で立派な洛中RCを築く」と力強い挨拶があり、ソングリーダー小梶さんのタクトで恒例の「手に手つないで」を合唱し、あちこちで挨拶を交わしてお開きになり、それぞれ景品などを持ち、親睦活動委員会メンバーに見送られて、会場をあとにした。この日の夜の街は,楽しい気持ちのせいか、イルミネーションもあってか、ことのほか風情が感じられた。

(参加者91名<会員51名・夫人21名・大人1名・中高生1名・小学生5名・小学生以下2名・RAC3名・奨学生ファミリー3名・青少年交換学生1名・ピアノ先生2名・事務局1名>)