≫ 閉じる

◆第4回会員増強会議(現次年度合同)の報告

会員増強・退会防止委員 早瀬信善
日時 2014年4月22日(火)13:30~14:30
場所  例会会場

 例会終了後、第4回会員増強会議が現次年度合同にて開催された。橋本会員増強委員長の司会進行、今井会長、半井会長エレクト、大藤創立35周年記念事業実行委員長からの挨拶の後、橋本善委員長より今年度の報告、そして次年度の班組ごとに会員増強への取り組みに関してグループディスカッションをして頂き、各組統括責任者から報告をしていただいた。
 1組(才門リーダー)…リレーションシップの関係で60歳以下の若い年代を増やし、洛中RCの新たな礎を築こう。
2組(山本恵リーダー)…職業分類を洗い直し、9月を目途に候補者をリストアップしたい。チームとして退会防止にも取り組もう。
 3組(寺崎リーダー)…会員は年齢・経験年数にかかわらず、原点に戻って候補者のリストアップを行おう。
 4組(植田リーダー)…組全体で大きなグループで取り組みたい。他組の候補者リストと情報交換も必要である。
 5組(高橋リーダー)…事業として会員増強を行うことは大変好ましい。苦労は多いが態勢を立て直し、新たな知恵を絞ろう。取組みへの意識の問題も大きい。
 以上の発言をいただき、最後に山野次年度会員増強委員長より挨拶をいただき、閉会となりました。
(参加者 38名)